500 TYPE EVAラストランに乗ってきました

どうも。ゴミ大学生ことよっちぃーです。

 

今回は本日が最終運行の500 TYPE EVAに乗ってきました。

 

500 TYPE EVAとは新幹線とエヴァンゲリオンがコラボした、エヴァ仕様の内装とラッピングが施された500系のことです。

 

野暮用で今週末まで京都の実家にいてて、いつもみたいに新大阪からのぞみかみずほで快適に博多まで帰ろうと思ってたんですが、せっかくのラストランということで乗ることにしました。

 

どうせなら入線から見ようということで少し早めに実家を出発。

 

在来線を乗継ぎ1030頃に新大阪に到着しました。

 

入線まで充分時間はありますが混雑具合が気になるので早速20番線へ。


f:id:yocchi0801:20180513225650j:image

まーそこそこ人はいるけど撮影場所はまだ余裕がある感じ。 

 

とりあえず先頭車両の停車位置より少し奥に布陣。

 

そういや数年前にも似たような感じで0系見送ったなぁ…

 

入線まで暇やなぁと思っていたら向かいの22番線に修学旅行の700系が入線

f:id:yocchi0801:20180513233102j:image

久々に見たわ修学旅行幕

 

暫くしたらどっかに回送されていきました。

 

そろそろ入線の時間

f:id:yocchi0801:20180513233401j:image

人増えてきたなぁ…

 

無事入線シーンを動画に収めて乗車口へ

f:id:yocchi0801:20180513233555j:image

1,2号車は死ぬほど混んで限界だったんで比較的空いてる3号車後方から乗車
f:id:yocchi0801:20180513233824j:image

3号車の席に荷物だけ放置して展示ルームの方へ向かいます。

 

しかし…

f:id:yocchi0801:20180513234303j:image

無理だわこれ。

てか左下のコスプレイヤーすげー

 

空くの待ってからにするか…

 

というわけで他のやつを色々撮影

f:id:yocchi0801:20180513234531j:image
f:id:yocchi0801:20180513234545j:image

f:id:yocchi0801:20180513234728j:image
f:id:yocchi0801:20180513234750j:image
f:id:yocchi0801:20180513234811j:image

随分凝ってますね

やるじゃんJR西日本

 

姫路あたりからだいぶ空いてきたんで改めて展示ルームに向かうことに

 

すんなり入れたんで撮影

f:id:yocchi0801:20180513234935j:image
f:id:yocchi0801:20180513234951j:image
なんか撮ってもらいました()

 

後は途中長時間停まる駅で撮影しました。

 

三原

f:id:yocchi0801:20180513235243j:image

 

新下関
f:id:yocchi0801:20180513235433j:image
f:id:yocchi0801:20180513235452j:image

新下関ではレールスターと並ぶところを見ることが出来ました。

 

そしてあっというまに終点博多に到着。

 

残念ながらラストランにもかかわらず特別な放送はありませんでした。

 

まぁ500系が引退するわけじゃないからね。

 

 

f:id:yocchi0801:20180513235556j:image
最後は大勢の人に見送られて回送されていきました。

 

お疲れ様 500 TYPE EVA